GOOSEBUMPS
軽く復活、またいつ飽きるかはわかりませんがゆっくりどうぞ!
774の考察
久しぶりにこっちを更新。

本日は774の狩りかたについての俺自身の勝手な考察
まず思うことなんですがプリとか774狩りすごいPスキルを磨く場としていいと思うのですよ。経験地もうまいし一石二鳥だと思います、なのでHPさんとかどんどん参加するといいと思いますよっ

まぁ本題。

基本的に南の構成を見てると最も多いのが

前 HP2 ブラギ 魔 S4Uor教授 の構成が一番多くてオーソドックスな感じですね

これをベースにアレンジを加えてHP1人が素プリだったり、砂とかSbrとかさらなる火力がいたり、もう少し人が少なかったりとさまざまですね~

それぞれの場合で考察を加えていこうと思う、勿論7743Fを狩場として。少ないPT順でいきますね

HPHWIZペアの場合

これはまずHPさんが限りなく硬くないと無理ですね。なぜならペアなのもあって前衛件支援を務めるのはHPさんなのであってネクロ2体+αくらいは軽くヒールで耐えられる程度の耐久度が要求される。
もちろんWSPは緊急用に持っていて当たり前。装備はアコセット必須。まぁ装備に関しては後筆する為この場では割愛。代用として素プリ?アスム覚えて出直してら
HWもかなりの動きを要求される。SWを自分に張ったりSGで敵を遠ざけたり。また、INTが限りなく低かったり、装備が充実したなかったりするとバンシーが邪魔くさいのでシカトするためにSG1うって凍らせてIWで隔離して放置しておく戦法も可能。ペアだとINTは140以上、SoP+8↑ないと結構だるいかもしれない。AMPが偉大すぎるというかむしろこれがないとペアとか無理なので代用で素WIZはちょっときついです。かなりPスキルを持ってればいけるかもしれない。勿論HWもWSPと青ジェムをもてるだけ持っておくこと。TS対策としてレジポもあるといい。両方にいえることはSPが切れる心配がないほどINTがないと辛い。のでSP回復も持ってるといいかもしれない。うまくやれれば最も効率がでる構成がこれです。

HPHW+ブラギor前衛のトリオの場合

基本的に上よりも狩り易さを求めた構成。効率は多少下がるかもだがかなり安定する。前衛がいるとプリさんは視野が大きくなり支援とかに重点を置いても余裕が生まれる。のでアスムとかも切れにくくなる。ブラギがいると結局はHPさんが前衛になるがブラギがある為ヒールも間に合うし、LAもでき、HWもSGが連射できるため殲滅力が大幅にあがる。ただSPが切れ易いかもしれない。ちなみに俺のHWだと全くSPに問題はありませんでした。

4人PTの場合

前 HP HW ブラギ これは正直SP供給係もいないし、HPさんがかなりきついと思うんですよね・・・いければHPさん以外は余裕で狩れそうだが、HPさんは休憩アリかSP回復がないとむりっす
HP Hime HW ブラギ この構成は俺が今一番注目している構成です。HPを前衛として狩りをするPTですね。もう1人Himeさんもいる為支援全般をHimeに任せれば前衛をしているHPはかなり楽になると思われる。HPは基本的にホーリーライト、ヒール砲などでネクロを受け持って自ヒールSWで耐える。
後ろに流れるバンシーとかはシカトして構わない。そのバンシーで事故以外で死ぬような人は774には向いてません。基本的にHWのSG、HimeさんのMEを火力として進んでいくPT。これやってるの見たことないんだけどやれればうまいんじゃないかなあと俺は思う

5人PTの場合

前 HP Hime ブラギ HW これは最近よくやってる構成です。上のPTの前衛が本職になった為かなり安定度の高いPTになっている。この構成でみんながうまく立ち回れば教本なしで自給10M以上たたき出すことも可能になる(実証済)もちろんこれはみんながSP切れないこと前提のPTなのである程度の高レベルと無駄なスキルを連発しないPスキルが推奨される。スクワットも混ぜれるとなおよし。

6人PTの場合

最初のほうに書いた最もオーソドックスな形がこれ。上の構成にSP供給係を加えることでかなりの安定度をもったPT構成。よほどな雑魚かよほどPスキルがない人間がいなければ全滅することはまずありえない構成である。慣れるまではこの臨時でいきまくってまずは774を知ることが大切だと思う。初心者向けのPT構成。HPが片方MEさんだと喜ぶべき。ここまでくるとHPさんの片方が代わりに素MEだったりしても全く問題がない。素MEさんが支援全てを受け持ってHPさんがアスムのみを担当する。これでも十分な効率は出るしおいしいです。

7人以上の場合

上の構成に砂とかSBrが加わったりしてかなり火力に重点をおいたPT。うまくいけば効率は上と変わらないものになる。身内狩りとかで好きな職でいったりするのにこの構成が多い。効率を気にしないでただただ楽しむための形、これはこれで気分転換にもなり悪くない。

疲れたからとりあえずここまで、途中でめんどくさくなってかなりはしょったけど気にしないでね、ではではっ



